お店のミカタに登録

お店のミカタに登録

1.お店のミカタ ホームページ 

http://omisenomikata.jp/



 メールアドレス、パスワード、お名前を入力し、利用規約にチェックを入れ、「ホームページをつくる」をクリックする。

 ※パスワードは英字と数字の両方を組み合わせてください。





 下の「同意して内容を確認する」をクリックする。

2.登録用URLを送信する 





 登録したアドレスに間違いがないか確認して「登録用URLを送信する」をクリックする。


3.メールアドレスの確認 



メールを確認




 メールの「下記のリンクをクリックしてください。」指示に従う。

4.登録完了 



 「ホームページを作成する」をクリックする。

5.オーナー情報登録 





 記入して、「店舗情報登録へ」をクリックする

6.店舗情報登録 





 入力して最後に地図の場所を修正して「ここまでの内容で登録する」をクリックする。


7.店舗情報を追加 




 追加で記入し、「テンプレート選択画面へ」をクリックする。

8.テンプレート選択 





 好きなテンプレートを選び、「入力内容を確認する」をクリックする。

9.入力内容の確認 





 入力内容を確認して、「ホームページを作成する」をクリックする。

10.ホームページ登録完了 




 「管理画面に進む」をクリックする。

11.管理画面トップ 





 画面の右側のコンテンツの管理・更新でサービスメニューを追加したり、日記を書いたり、内容を変更できる。

 ※ホットペッパーの地域情報に掲載するには審査が必要です。すいません。私は登録していないため詳細不明です。2011年1月21日現在。



12.店舗情報の更新 





 店舗名の表示方法で、店舗名やロゴを画像表示することが可能。

 トップ画像で、トップ画面の画像を挿入できる。

0 件のコメント:

コメントを投稿