メールアドレスの登録

メールアドレスの登録 GoogleのGmailに登録

 1.Googleのホームページに行く

アドレス  http://www.google.co.jp/


左上の「Gmail」をクリックする。


2.Googleのメールサービス



右下の「アカウントを作成する」をクリックする。

3.アカウントを作成


: 日本語可能です
: 日本語可能です
登録するユーザー名: ローマ字のみです(この部分がメールアドレスの一部になります)

使用できるか確認」をクリックして同じアドレスがないか確認
同じアドレスの場合、変更して登録する。

パスワードを作成: ローマ字、数字が可能。大文字小文字の区別なし。

パスワードを再入力:上記と同じ文字を入力

※パスワードは必ず控えておく

□ログイン状態を保持する 
(チェックを入れるとGoogleにアクセスするといつもログインした状態になる。使用しているPCで誰でもメールが見れる状態になる。)

ウェブ履歴を有効にする
 (チェックを入れると使用したウェブの履歴が残る。 )


 とくに希望がない場合チェックを入れない。


 セキュリティ保護用の質問: パスワードを忘れた時に質問に答えることによってアクセスできるようになります。


 回答: 質問の答えを記入します


 予備のメールアドレス: 別のメールアドレスがない場合は空白にする


 居住国: 日本


 文字の確認: 画像に表示されている文字を入力する。見にくいので注意。間違えても、何度でも別の文字が表示されます。


 利用規約:読んでから下の「同意して、アカウントを作成します」をクリックする

 入力した画面


 




 文字の確認が失敗したときの画面




 登録が成功したときの画面


 「メールボックスを開く」をクイックしてメールが使用可能になります。


 


0 件のコメント:

コメントを投稿