ヘッド・ラインはホントに重要なの? テッド・ニコラス

ヘッドラインはホントに重要なの?















|

テッド・ニコラス【ザ・レスポンス】


詳細を表示 8:50 (7時間前)


ヘッドラインはホントに重要なの?


FROMテッド・ニコラス


セールスレター、広告、
パンフレットのヘッドラインはそれほど重要なのでしょうか?


もちろん重要です!ヘッドラインをたった一語変えるだけで、顧客から引き出されるレスポンスを劇的に変化させることができるのです。


適切なヘッドラインは、反応を200から300%も増やすことができます。一方、不適切なヘッドラインは反応を75%か、それ以上も削減することがあります。


私の経験上、全く新しいヘッドラインを作ることで売上を5倍も増やすことができます。


これはテストしてみる価値がありますか?どう思われますか?私が言えることは、ヘッドラインのテストをせずに広告を開始することは絶対にないということです。


たった数文字でも数億円を売上げるのです!


皆さんの関心を十分に引くために、強いヘッドラインを作る正当な理由を、私が誇張しているのだろうと皆さんは思うかもしれません。しかし、事実をよく認識してください。


私は今から、たったの数語がどんな威力で人々を億万長者に伸しあげたかについて説明しようと思います。


【いくつかの事例】


ベストセラー作家のロバート・アレンが数億円の富を築いた魔法の言葉とは:


「頭金不要の不動産」


起業家ジェフ・ポールが数億円を稼いだ魔法の言葉とは:


「自宅にいながら、パジャマ姿で富を築く方法」


インターネット・マーケティングのエキスパートであるヤニク・シルバーがある商品に使用し、大金を稼いだ魔法の言葉とは:


「インスタント・セールスレター・テンプレート集」


アゴラ・パブリッシングのビル・バナーが3億5千万円の会社を築いた魔法の言葉とは:


「世界で最も退職するのに適した場所」


私が設立した会社の一つである「ザ・カンパニー・コーポレーション」(TCC)は、世界で最大手の法人化サービス会社となりました。数億円の利益に貢献した非常に成功したヘッドラインとは:


「電話で7分以内に会社を設立する」

無料ビデオ!治療家の為の集客法

何故この男は、90日以内に治療院の売り上げを3倍にできるのか?


161社の売上を90日以内に3倍にした治療家向け鬼コーチ「整体師 増田拓保」へ突撃レポート!

あなたは、どうすれば、自身の治療院にもっと集客できるのか、悩んでいませんか?
この無料ビデオでは、1万枚のチラシを撒いて、42人の新規患者を集めた、治療家の為の集客法が解説されています。


この無料ビデオ治療家の為の集客法の内容の一部を紹介すると、、

・あなたの治療院に90日以内に売上を3倍にする集客法とは?
・売れる治療家と売れない治療家の決定的な違いとは?
・なぜ、治療家の教科書は役に立たないのか?
・腕が良ければ口コミで集客できると思っていませんか?残念間違いです。
なぜ、腕がなくても口コミを起こす事ができるのか?
・1万枚のチラシを出して、24人の新規客を集客したチラシを公開

などなどを解説しています。


もしあなたが、90日以内に治療院の売上を3倍にしたいのなら、この無料ビデオをご覧ください。

https://www.seitaishukyaku.com/


実際に反応率0.42%を出し、月720人の患者を集められるようになった、チラシも無料でプレゼントしています。いますぐこちらをクリックして無料ビデオをご覧ください。

https://www.seitaishukyaku.com/


強いヘッドラインが与えるチャンスを見逃さないでください。


私の見解では、ほとんどのコピーライターがヘッドラインに決して十分な努力を払っていません。


しかし、私はいかなるメディアにおいても、ヘッドラインは決定的に重要だと考えます。オンラインでもオフラインでも、Eメールでもポストカードでも、セールスレターでも、あらゆる媒体においてヘッドラインは重要なのです。私はヘッドラインに満足しない限り、広告を決して出しません。


最後の一つのヘッドラインを決定するまでに、私は200個から250個ものヘッドラインを考えます。私が広告の一行目を書き出す前に一番初めにすることは、ヘッドラインを作ることなのです。


つい最近、「広告を見直す」という課題のあるクライアントのために、私が広告を書き直しましたが、書き直された広告はとても良いものに仕上がりました。


私が広告を新しく書き直した裏側を皆さんに特別にお見せしますがこれはコピーラインティングの技術を向上させるのにとても役立つでしょう。


何故、そしてどのようにアプローチしたのか、そっくりそのままここに公開します。さらに、クライアントのヘッドラインに対してコメントします。


以下がクライアントから寄せられた、私が書き直す前のヘッドラインです。


「150カ国以上で通話可能な
モベルのGSM方式世界携帯でお金を節約しよう」



私の見解では、これはまあまあ良く出来たヘッドラインですが、いくつかの点において満足できません。


例えば、「モベルのGSM方式世界携帯」はもちろん商品名のことですが、商品名はたいてい、製造者側のための「自分本位」なメッセージです。


数々のテストをした経験上、商品名よりもメリットや利点の方が、たいていは必ずより大きなレスポンスを引き出すということが明らかです。ですから私は、商品名の中にメリットが含まれていない限り、商品名をヘッドラインに使いません。


「150カ国以上」というのは、あまりに曖昧な数字です。それよりも、具体的な数字、例えば153などの方が、より信頼性と信憑性が高いと言えるでしょう。


以下が私の書いたヘッドラインです。


「法外に高い国際電話料金に食い物にされ、
うんざりしていませんか?」



できるだけ感情に強く訴えるコピーを書くことは、とても重要です。特にヘッドラインにおいては絶対です。


感情に訴える言葉や表現の理想的な使い方の例を見てみましょう。


「うんざりする」
「食い物にされる」
「法外に高い料金」


旅行中に私たちが感じる人間の感情が、先ほどの数文字の中に、いくつ表現されているか注意して見てください。


感情の強烈さを加えることで、コピーの売上力が改善されます。


次のことを覚えておいてください。私たちは論理的な理由ではなく、感情的な理由に動かされてあらゆる物を買っています。


-テッド・ニコラス



この記事へのコメントはここをクリック!!



治療院の売上を三倍にする から

広告
集客
フォロー
ちらし・はがき・ポスティング

ちらしの違い
 店名が大きい
 電話番号が小さい
 患者さんの声がない
 説明ばかり
 クーポンをつけている
 
広告代理店は綺麗に作るだけでレスポンスについて考えていない。

お客さんの声・・・何故お客さんはうちを使うのか

お客さんの不安、反論を解決する

ちらしは汚い方が反応がいい
手書きの方がいい

写真があるほうがいい

テカテカと出す

どんなことをしているか写真で見せる

安心を求めてくる

選択肢を多くしない

クーポンを付けた方が反応がいい

厚手の紙の方が反応がいい

新聞折り込み

広告代理店


いいものを手に入れても使わずに満足してしまう

0 件のコメント:

コメントを投稿