メモ

ブログの共有 編集者の追加

複数のユーザーが投稿できるブログをつくる

・少人数の場合 チームブログを作成 管理者とメンバー

チーム メンバーは、管理者とその他のメンバーに分けられます。 管理者になると、メンバー全員の投稿を編集したり、チーム メンバーの追加や削除、メンバーへの管理者権限の付与、ブログの設定の変更などを行うことができます。 管理者以外のメンバーは、ブログへの投稿のみを行えます。
 メンバーを追加するときは ブログへ「招待」する



投稿を下書きとして保存するにはどうすればよいですか。



Googleウェブマスターツールにサインアップ:Googleウェブマスターツールのホームページを参照してください
  ウエブマスター という用語もある。 有料サービスの可能性もあり。日本語の解説が少ない。日本語でも機会が直訳して意味不明のものがあるので注意。
ブログ*Spot は、Blogger のパートナーが運営する無料のブログホスト サービスで、 複雑な設定を行わずに Blogger と連携させることができます。 BlogSpot の無料ホストのブログには広告が表示されます。ブログのホストは、ブログ*Spot 以外のサーバーでも行えます。 自分のサイトでブログを公開する場合は、この記事(リンク外れている)の手順に従って、Blogger から投稿します。


投稿の日時を変更するにはどうすればよいですか。


投稿の日時設定は、投稿編集フィールドの下で変更できます。グレーの三角形をクリックすると、投稿オプションが開きます。
新しい日時を選択したら、投稿を公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿