マーケティング

ジェイ・エイブラハムがよく口にする事。




『売上を上げるには、たった3つの方法しか無い』




有名なコンセプトですので、

あなたは既にご存知かもしれませんが、


1、客数を増やす

2、客単価をあげる

3、購買頻度を増やす


売上を上げる方法は、この3つに集約されます。





・お客様が問合せをする障害をすべてなくす。→返金保証など

・その道のエキスパートとしての地位を築く

・自分を選んでもらう

・客からの信頼を築く、地位を築く

・広告はすべてテストしなさい →A,B同時に試す

結果を記録し、見えるようにする

・失敗しても良い範囲で 

・完全返金保証
・100%以上の保証
・一部返金保証
・実際に効果が現れた後に支払う

返金保証

1.完全返金保証 他がやっていないなら効果100倍

2.100%以上の保証
達成したプラスα
もし気に入らなければ、代わりのものを提供する
リスクフリー以上のものを保証する

3.お金のためではない

何らかの理由で満足して頂けないなら、全額返金を保証したいのですが、この業界でそれができる会社はありません。私は、あなたのためにビジネスをしたいのです。今まで私の顧客10人と話してください。

1 件のコメント:

  1. 既にご存知の方には
    繰り返しとなってしまうかもしれませんが、

    1.顧客の数を増やす。
    2.購入単価を増やす。
    3.購買頻度を増やす。

    です。


    ほんの2年前までは、
    殆ど知られていなかったこの法則ですが、
    今では、セミナーでこの売上三大原則のお話をすると、
    8割以上の参加者様が既にこのノウハウを
    知っていると挙手をされます。

    しかし、その後、「ある質問」をすると、
    とたんに固まってしまうのです。


    その質問とは、


    「それぞれの項目に対して、具体的に実践している施策は
    いくつあるでしょうか?」

    という質問です。


    実は、多くの方は、それぞれの施策を、
    2、3個程しか持ち合わせていません。



    売上を上げる方法が3つしか無い事は前述しました。

    これに従って考えますと、この3つのどれかに失敗してしまうと、
    売上に致命的な影響を与える事になります。


    従って、それぞれの項目に対する施策が少ないと、
    非常に高リスクなビジネスを展開している事になるのです。

    まるで、莫大な収益を、たった2、3本の柱で
    支えているようなものです。


    これを防ぐためには、
    多種多様の施策を持つ必要があります。

    例えば、紹介制度。

    「顧客数を増やす」という点において、
    非常に効率的な方法ですが、

    ジェイ、エイブラハムは、この紹介制度だけで、
    何と『93もの方法』を持っています。


    幅広い多種多様の施策を持ち、
    リスクマネジメントを徹底する事で、
    変化に強いビジネスモデルを構築する事が可能となります。

    返信削除