濱田昇

レターも商品も変えずに売上アップする秘策

今日は、商品もセールスレターも変えることなく
売上をアップする秘策をお話しします。



その秘策とは、価格設定のテクニックです。


大谷弘仁さんは、価格を決める時、
どんな感じで決めていますか?


情報販売やネット通販などで
よくある値段設定としては、


1万円以下の場合だと、
4800円とか9800円とか、


また、1万円以上の場合だと
14800円とか、19800円など、


「48価格」「98価格」をつけている
ケースが圧倒的に多いようです。


恐らく、ほとんどの起業家、経営者は
深く考えることなく、こうした数字を
思いつくままにつけているのでしょう。



しかし...

実は、この安易な決断によって
彼らは多くの利益を失っているのです。



これは非常に重要なことなので、
メモしてほしいくらいですが、


価格をいくらにするかという問題は、
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成約率にも利益率にも大きく影響するのです。
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それを証拠づける面白い事例があります。


その事例とは、実践会会員であり、
シロアリDIYキットを年間4000万円以上も
販売されている諏訪真士さんの報告です。



諏訪さんは、今まで29800円で
シロアリDIYキットを販売されていたのですが、

ある価格戦略を思いつき、3,2605円という
中途半端な価格でこれまでの3.94倍の成約率を獲得。


その結果、利益率は約8%もアップしたそうです。


諏訪さんはどんなテクニックを用いたのか?


それは以下の3つです。


①商品本体価格を2万9900円という端数にした。

“98”価格はもう見慣れてしまっている。
端数価格により真実味をアップ。


②消費税など諸経費はすべて別途にした。

ただし、納得できる十分な理由が伝われば
問題なく払ってくれる…


③従来の代引きだけでなく、銀行振り込みという
支払オプションを設けた。


※これにより、代金引換手数料の500円を
支払いたくないために銀行振込みを選択する人が
50%にもなったそうです。


多くの経営者が見過ごしている
こうした価格のテクニックも、
独占市場マーケティング実践会の研究対象です。


僕たちの実践会は、

何でもかんでも
情報商材にして売ればいい。

儲かれば何でもアリ。


というネットでよくありがちな
浅はかで短命なビジネスを
勧める会ではありません。


そうではなく、太く長く、
ビジネスを繁栄させるための
本気の起業家のための会なのです。

>> http://www.dokusenmarketing.jp/trial/

ですから、景気に左右されることなく
本質的な業績アップノウハウを実践しよう。

そう思われる場合には、実践会の
30日お試し制度をご活用ください。

http://www.dokusenmarketing.jp/trial/

 独占市場マーケティング実践会主宰
マーケティングコンサルタント 
濱田 昇



紹介した事例の「続編」が
報告されたのでシェアしたい。

そう。

その事例とは歯科医をターゲットに
インプラントの集客法を指導する
会員制度を立ち上げたNさんのことだ。

実は昨日、夕方Nさんから電話が入り、

なんとメール告知開始から
わずか4日で100医院限定の
枠が埋まってしまったとのこと。

これで、名実ともにインプラント専門の
集客コンサルタントとして日本一の
会員数を獲得したことになる


回春エステ集客の日本一

接客業、水商売の集客日本一

※地元を中心に 地域特性を活かす

新宿、神田とかなら地方からの出張組に東京名物、東京の思い出として売り込むことが出来る

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